歴史博物館建設中
2022.10.11平日(月曜日を除く)も開館しています!
静岡市歴史博物館は9月末まで土日の開館でしたが、10月1日より月曜日を除く平日も開館しています。
1階部分は誰でも無料で見学できます。
特にオススメなのは、戦国末期の道と石垣の遺構とギャラリーエリアです。
【家康公も歩いた!?戦国末期の道と石垣の遺構】
戦国末期の道と石垣の遺構は、館の建設中に発見された駿府城下の遺構をそのまま館内に取り込んでいます。これは全国的にも大変珍しい発見で、当時の息吹をそのまま感じることができます。
ガラス張りのギャラリーエリアは、古代からの静岡市の生活や文化などが年代別に紹介されています。
ギャラリー中央にある「しずおか名所案内」では静岡の名所を地域別で紹介しています。
【しずおか名所案内】
気になる地域をタップして、観光にご活用ください。
このように博物館は、静岡の歴史や生活、文化などを感じることのできるようになっています。
ぜひ静岡市歴史博物館にお越しください。