静岡市の文化財

静岡市歴史文化施設

2020.03.09静岡市歴史文化施設「展示トーク会」のアンケートを集計しました

2月19日(水)、静岡市役所3階「茶木魚」で歴史文化施設「展示トーク会」を開催しました。

その際、参加者の皆様にご記入いただいたアンケートを集計しましたのでご覧ください。

参加者88名のところ、85枚のアンケートを回収することができました。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



「わかりやすく、説明者の熱意も伝わった、興味深かった」

「説明内容から博物館の計画・主旨と進捗がよくわかった」といったお声を多数いただきました!



展示についても多くの貴重なご意見をいただいています。

「(静岡にしかできない)今川の歴史を充実させてほしい」

「誰も(子供、外国の方、障害を持つ方等)が理解できる展示にしてほしい」

「日々内容が更新され最新の研究が見える展示にしてほしい」

「庶民の立場の郷土史も取り上げるべき」 

「専門家や研究者だけでなく素人に感動を与え、静岡の人がふるさとの歴史をよく知り
誇りを持てるようにしていく方向の展示にしてほしい」   など



貴重なご意見やご感想をいただき、ありがとうございました。

今後も歴史文化施設に関して情報発信していきますのでどうぞご期待ください!

展示トーク会アンケート集計結果.pdf

Page Top