静岡市の文化財

静岡市歴史文化施設

2019.06.19「今川ファミリーゆかりの地をめぐる」関連ワークショップの準備会を行いました。

7月7日(日)、駿府城公園巽櫓で開催する「今川ファミリーゆかりの地をめぐる」展関連ワークショップの準備会を行いました。

前回のブログでお伝えしたように、ワークショップの大体の内容は決まっているのですが、さらに具体的に、何を体験してもらうのか、どのような道具を使うのか、などを今回の準備会で話し合いました。

準備会には、静岡市文化財サポーターの皆さん18名が参加してくださいました。

熱意あるサポーターの皆さんから様々な意見やアイデアが飛び出し、とても有意義な話し合いを行うことが出来ました。

IMG_0622.JPG 【初めにワークショップ全体の説明を行いました】

全体の説明が終わった後は、担当するテーマごとに分かれて、どのようにワークショップを進めていくかなど、具体的な内容について意見を出し合いました。

IMG_0639.JPG 【様々なアイデアが出されました!】

今回の話し合いを受け、ワークショップの具体的な形が見えてきました。

どのようなワークショップになるのか、こちらのブログでまた後日紹介したいと思います!

Page Top