サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2021.10.04掲示物を新しくしました!

きゃっしる内の掲示物を少し変更したので紹介します。
まずは「江戸時代の駿府城下町をのぞいてみよう!」を設置しました。
こちらは入り口正面の案内看板裏の家康の西洋時計(複製品)の隣にあります。
   
★IMG_0105(やじるし).JPGのサムネイル画像 ★IMG_0420丸付き.jpg 

★IMG_0421.JPG
江戸時代の絵地図を元に、「武士」、「町人」、「静岡浅間神社」の3つの視点から当時の暮らしを紐解いています。
ちょっとしたクイズがあるので、現在の静岡市と比較しながらぜひ考えてみてください。

次にアンケート回収BOXの掲示を変更しました。
★IMG_0283.JPGのサムネイル画像 ★IMG_0494.JPG
       【before】            【after】

★IMG_0503.JPG
きゃっしるでは簡単なアンケートを実施しています。お手数ですが、ご協力の程よろしくお願い致します。

パンフレットのコーナーも、より分かりやすいようにPOPを付けました。
★IMG_0442.JPG ★IMG_0499.JPG 
      【before】              【after】
★IMG_0432.JPG ★IMG_0493.JPG
      【before】              【after】
「駿府城」まるわかり(500円)、駿府城跡天守台まるごと発掘③(200円)、④(300円)
きゃっしるとなりの事務所にて販売中です。ぜひお手に取ってみてください。

このように少しずつですが、きゃっしるは変化しています。
展示替え後のきゃっしるをまだ見に来ていない方はぜひお越しください。

Page Top