サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2021.09.28展示替え後のきゃっしるの見どころを紹介!【後編】

今回は後編です。前編を見ていない方はこちらからご覧ください。

・パンフレット・チラシコーナーを作りました
パンフレットとチラシのコーナーをきゃっしるの中央部分に設置しました。
★IMG_9967丸付き.jpg ★IMG_0111.JPG 
どんなパンフレットが置いてあるのか一目で分かります。パンフレット・チラシは無料ですので、
ぜひご自由にお持ち帰りください。

★IMG_7968hosi.JPG
また駿府城跡天守台まるごと発掘③(200円)、④(300円)「駿府城」まるわかり(500円)も販売しています。
駿府城跡天守台まるごと発掘③は、平成30年の調査成果について、④は、慶長期・天正期天守台についてはもちろん、
金箔瓦などの多くの出土品について分かりやすく説明してあります。ぜひお手に取ってみてください。
※③は残り僅かです。ご購入はお早めに!


・サイン色紙の展示スペースを作りました
★IMG_0147.JPG
これまで発掘調査現場に来場された有名人の方のサイン色紙を展示しています。
こんな方が来ていたの!?という驚きがあります(笑)ぜひご覧ください。

きゃっしるの展示替えについては、これから部分的にですが随時更新していきます。
また変更した箇所がありましたらブログでお知らせ致します。
新しくなったきゃっしるにぜひお越しください。

Page Top