歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2021.08.24きゃっしるの展示替えを行いました!

8月23日の午後にきゃっしるの展示替えを行いました。

展示替えの内容としては、きゃっしる内の展示レイアウトの変更や
解説パネルの変更・更新などを中心に行いました。

展示替えを行うにあたり、どのような展示レイアウトが良いか
打ち合わせを行ったり、解説パネルを作成したり...と展示替えの準備を進めていきました。

★IMG_9912(トリミング).jpg

そして展示替え当日! 
展示物やしきりを移動させ、掲示物や展示パネルを外していきます。

★IMG_9920.JPGのサムネイル画像 ★IMG_9924.JPG

新しい解説パネルを貼って...展示替え完了!

★IMG_9936.JPGのサムネイル画像

写真だけでも以前とかなり印象が変わったのが分かるかと思います。

IMG_9478.JPG IMG_9942.JPG
【(左)変更前 (右)変更後】

ぜひ新しくなったきゃっしるに来て確認してみてください!

どんなところが新しくなったのか、
以前のきゃっしると変わったところや見どころなどの詳細は次回のブログで紹介します。

次回もお楽しみに★

Page Top