サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2021.07.30シンポジウム「天守台と金箔瓦の謎に迫る」配布資料をアップしました

令和3年6月12日(土)に開催したシンポジウム「天守台と金箔瓦の謎に迫る」で配布した資料の一部を静岡市HPにアップしました。※ブログの最後にも掲載していますので、ぜひご覧ください。

アップしたものは、シンポジウム第1部「駿府城跡天守台発掘調査の成果と課題~天正期を中心に~」で配布した資料となります。
天正期天守台・小天守台、金箔瓦に関する調査成果の概要やこれまでの調査の振り返りを紹介しています。
写真や図、年表と共に掲載しておりますので、ぜひご一読ください。
★IMG_8477.JPG【第1部の様子】

なお、当日資料や先生方の貴重なご見解については、後日アップできるよう資料を準備しています。

第1部 駿府城跡天守台発掘調査の成果と課題.pdf

Page Top