サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2020.06.12「発掘情報館きゃっしる」では映像を放映しています!

駿府城跡天守台発掘調査現場内にある「発掘情報館きゃっしる」では、今までの発掘調査の様子を記録した映像を見ることができます。

映像の写真2.jpg【展示ブースの奥で放映しています】

現在放映しているものは、この春制作した平成28年度から令和2年度まで4年間の発掘調査をまとめた最新版の映像(約10分)です。

これを見れば駿府城跡天守台発掘調査のことがまるわかりです!!

映像の写真.jpg【4年間の集大成を紹介しています】

TVのすぐ隣には、発掘調査で発見された金箔瓦なども展示しておりますので、発見された出土品を見ながら映像も楽しめること間違いなしです!

今までの発掘調査の道のりがどのようなものだったのか、短時間ではありますが、この映像を見て知っていただけたら嬉しく思います。

Page Top