サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2018.03.12顔出しパネルで遊べます!

「日本一大きい天守台」を発表してから、きゃっしるは多くの皆さんにお越しいただいております。

IMG_0322.JPG【アンケートコーナー】

春を待つきゃっしるのウェルカムテーブルです。



このたび、きゃっしるの撮影コーナーに「手持ち顔出しパネル」を設置いたしました!

IMG_0312.JPG【この看板が目印です】

パネルは3枚作りました。

「鬼瓦」「石垣」「鯱(しゃちほこ)」と面白いアイテムばかり!

IMG_0326.JPG【個性的なパネルが3枚あります】

手で持って撮影出来るので、きゃっしるの中の好きな場所でどうぞ!

IMG_0313.JPG【サポーターさんもパチリ】

気になるボードはありますか?

IMG_0330.JPG【石垣の一部になっちゃおう】

IMG_0327.JPG【鬼瓦が自分の顔に】

IMG_0328.JPG【リアル鯱になってみたい!】

どのパネルにも駿府城の文字があります。

市内の方はもちろん、旅行で立ち寄ったらぜひ試してみたいコーナーです。


IMG_0335.JPG【展示コーナーの隣にあります】

奥にひっそりありますが探してください。撮影はいつでもできます。

上手に加工して、ぜひSNSで投稿してくださいね。

投稿の際、ハッシュタグは #Sumpu_Castle を忘れずに!



<発掘情報館 きゃっしる>

開館時間 9時~16時30分(最終入場16時まで)

年中無休(12月29日~1月3日のみ休館)

Page Top