サイト閉鎖のお知らせ

 当サイトは、令和6年3⽉31⽇をもちまして閉鎖いたします。⻑きに渡り当サイトをご利⽤いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、当サイトの情報の一部は、令和6年4月1日以降は静岡市公式ホームページでご覧いただけます。

令和5年12月15日 静岡市 観光交流文化局 歴史文化課長

歴史文化のまち静岡さきがけミュージアム

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

文化財ブログ

2015.01.20歴史文化フォーラム ここに注目 その3 ~フリーアナウンサーの長谷川玲子さん、そして静岡市長の出演が決定!~

平成27年1月31日(土)午後1時30分から

静岡市清水文化会館マリナートで開催する

第2回静岡市歴史文化フォーラム

「清水港~駿府と清水 そして世界をつなぐ港~」では、

小和田哲男先生の基調講演に続き、

第2部として、

座談会「清水港がなければ駿府の発展はありえなかった!!」

を行います。

     

出演は、

静岡市の歴史文化のご意見番、

中村羊一郎先生(元静岡産業大学教授)、

清水港をテーマとした博物館、フェルケール博物館の

椿原靖弘学芸部長

そして基調講演講師の小和田哲男先生です。

       

さらに、

SBSラジオ「GOGOワイドらぶらじ」のパーソナリティーなど

テレビ、ラジオで活躍中のフリーアナウンサー

長谷川玲子さん、

そして、静岡市長も出演することが決定しました。

      

清水港と駿府との歴史的なつながりを

わかりやすく解説するだけでなく、

       

市長や長谷川玲子さんを交えて、

静岡の豊かな歴史文化を、これからの"まちみがき"に

どう活かしていくか、語り合います。

      

温和で、明るく、さわやかな講師陣が大集合しますので、

楽しい座談会になりそうです。

ぜひご来場ください!

      

※フォーラムへご参加いただくには、事前申し込みが必要です。

 詳しくはこちらをご覧ください!

第2回フォーラムちらし.jpg

Page Top